NamiSukeの気になること

しばらくは好奇心にまかせて思いつくままに、の予定です。

いいヤツ、悪いヤツ、サイコパス

いいサイコパスになろう

サイコパスの特性

  1. 冷酷
  2. 恐怖心の欠如
  3. 衝動性
  4. 自信
  5. 高い集中力
  6. 重圧化での冷静さ
  7. 精神的な強さ
  8. 魅力
  9. カリスマ性
  10. 共感性の低さ
  11. 良心の欠如

サイコパスの自信や冷静さは人生を楽にする

昔は周囲のことを気にしすぎですぐ疲れてしまうので、B型のマイペース、自己中なのが羨ましく思ってた。

今はサイコパスの自信やカリスマ性が羨ましい。でもハンニバル・レクターみたいな良心の欠如や冷酷さは無理かな。

サイコパスな考えを取り入れる

サイコパスは常に冷静に賢く考え即実行する。

不快なことがあった時に怒ったりせずサイコパスならどう行動するのが1番いいか冷静に考える。

失敗してもそれを他人ごとのように気にせず落ち込まず、すぐ次の行動に移る。

目標がある優しい人に

周りのことをあれこれ考えるより今に集中する。揉めても怒りは相手の問題と割り切る。

サイコパス要素のいい面を取り入れて自分にも優しい人になってもらえたら。