NamiSukeの気になること

しばらくは好奇心にまかせて思いつくままに、の予定です。

失敗からの雑炊ダイエット

親子丼を作るつもりが水の量間違えて鳥雑炊に、

いつもなら食べきれる量の親子丼が雑炊になると食べきれなかった。。

 

失敗は何か学べば成功に変わる、ということで、、

雑炊なんかの水分多い料理は満足感もあるし摂取カロリー減らせるからダイエットになるのではと考えてみる。

雑炊系って野菜も簡単に取れるし便利で米の量も減らせるし、出し汁が美味しいし。

 

最近は苦手な運動を克服しようとスポーツジムに通いだしたけど、

運動するストレスで逆に食べすぎて太るって現象を起こしてしまったので、週に1食は雑炊やクッパなんか作って食べよかな。

 

ちなみに、カップラーメンの代わりにフリーズドライの雑炊を用意しておくのもトータルで痩せるのに役立ちそう。