NamiSukeの気になること

しばらくは好奇心にまかせて思いつくままに、の予定です。

周囲の勘違い

友達からのプレゼント

f:id:NamiSuke:20200908171431j:image

友達から、

美意識高いし、そろそろ欲しくなってたでしょ。って。。

まぁ、プレゼントはありがとうですけど。

直接は言いにくくて言えなかったけど、

ちょっと待って欲しい、僕は男だし、脱毛器は好奇心からだし、自分ではそこまで美意識高いなんて思ってませんから。

ただ、若作りや、見た目は大事だってわかってるから老化防止に取り組んでるだけだから。

たとえば、

  • 見た目で生涯年収が変わる
  • 友人関係が築きやすい
  • 説得力が増す
  • 信用されやすい

などなど、言うと折角プレゼントしてくれたのに悪いから言わないけど。

見た目がいいほうが人生得するから、イケメンじゃないけど、これ以上劣化しないように努力してるだけだから。

周囲に言ってもわかってもらえないけど、何か違う気がしてるのわかって欲しい。

 

ちなみに

この本が自分に現実の厳しさを教えてくれた。イケメン、美女の人生の得とブサイクを法律でどう保護するか。

まぁ、ですよねぇ。ってことが書いているのでちょっと笑えてくる。