NamiSukeの気になること

しばらくは好奇心にまかせて思いつくままに、の予定です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目標達成率を向上させる5つのこと

目標に幅を持たせる 1つに集中する 自分を変えずに環境を変える 焦らず少しづつの成長する 結果が出なければやり方を変える 僕の人生で1番苦手な 「運動習慣を身に付ける」 って目標を例に説明します。 1、目標に幅を持たせる 運動習慣を週に3回ではなく、…

温度調整ケトル

朝の時間が楽になる 今までのケトルだと100℃にしか出来ず飲む前に冷ます時間が必要だったけど、温度調整ケトルだとすぐに飲めるベストな温度で沸かせるので冷ます待ち時間がなくなる。 それに飲み物によってベストなお湯の温度がある。 コーヒー 90℃前後。 …

マイセルフ 遺伝的肉体スペック

ここ数年は料理でも数字を使い出しまして、 例えば、塩分は0.9%が1番美味しく感じられるとか なぜ数値で語るかというと、 これって本当に美味しいでいいのか? お腹が空いてたからじゃないか、 友達が美味しいっていったからじゃないか って考え込んじゃうこ…

シルバーリングが作りたい②

カセットコンロを用意する 前回は家のガスコンロでは無理だったのでカセットコンロを買うことに。 しかし、作り方の説明を読むと焼成に向かないカセットコンロがあるとのこと。 制作に向かないカセットコンロ カセットコンロの内炎式では作品が溶ける可能性…

焼き芋メーカー

さつまいもをより簡単に楽しむ さつまいもは調理がめんどくさいけど食物繊維も多くお腹も膨れて減量にもいい。 ということで、 誕生日プレゼントに焼き芋メーカーを買ってもらいました! これですね、 Amazonのタイマー付きの方がいいけど、タイマーのつまみ…

初心者の釣り遊び

釣り場のベテランじいさんに鼻で笑われた話 自粛で遊べないので密にならないアウトドアをすることに。 大人3人でやったことのない釣りにチャレンジ。 YouTubeや周りの知り合いに相談してとりあえずはスタートできる感じに。 1人は父親から釣り道具借りて、 …

2種類のシナモン

カシアシナモンとセイロンシナモン シナモンの健康効果 抗酸化効果 抗炎症効果 コレステロール改善効果 血糖コントロール効果 血行改善効果 を知ってなるべく使うようにしたんですが、 カシアシナモンを使ってたので逆に健康によくなかったらしい、、、 ドイ…

シルバーリングを作りたい①

定期的に新しいことにチャレンジするって大事なので、 自宅でシルバーリング作ってみます。 気に入るシルバーリングが見つからなくて、知り合いの3Dプリンタで作ってもらうか手作りなら愛着湧くだろうと いろいろ調べると家で簡単に作れるスターターキットが…