NamiSukeの気になること

しばらくは好奇心にまかせて思いつくままに、の予定です。

初心者の釣り遊び

釣り場のベテランじいさんに鼻で笑われた話

自粛で遊べないので密にならないアウトドアをすることに。

大人3人でやったことのない釣りにチャレンジ。

YouTubeや周りの知り合いに相談してとりあえずはスタートできる感じに。

1人は父親から釣り道具借りて、

もう1人は釣具屋でサビキセット3000円のやつ

最後の1人はサビキセットの竿が折れてすぐに使えなくった。

 

そんな3人で密にならないように現地集合で3回目の釣りチャレンジ。

4時間頑張ってイワシが8匹釣れた。

f:id:NamiSuke:20210213090422j:image

そろそろやめるかって時に近くで釣ってたじいさんが話しかけてきた。

じいさん「釣れてるか?」

「見て見て!イワシ8匹釣れた!」

じいさん「ハッ」「俺はこんなメバルや」

 

、、、手でサイズ感出されても素人にはわかりませんよ、

てか、久しぶりに鼻で笑われた!

 

知らないじいさんに鼻で笑われたって3人で笑って3回目にしてやっとまともな魚を食べれると喜びあった。

この歳になると、人から鼻で笑われても気にならなくなるんだなぁ、と新しい発見もあった。